オイルライター

- hardware 2021 2021-01 1月10日

晴れ

オイルライター

父親の形見のジッポーオイルライター、ホイールが回らなくなっていた。 フリントが固着してしまったようだ。 表に出ている部分はスイスアーミーナイフでなんとかなったのだが、 供給パイプの中も固着しているようだった。 なので、2.5mmの金工用ドリルを購入してゴリゴリ。ぶじ開通した。 ピンバイスも必要かと思ったが、 最近はインパクトドライバー用に根本が六角形のドリルがあるので、 これを買って手で回した。 精密さを求めないなら、これで十分である。

緊急事態宣言

宣言の影響か、今日は道路が混雑していなかったような気がする。