DBR-M3010

- hardware 買い物 家電 ビデオ 2022 2022-03 3月20日

晴れたり曇ったり

DBR-M3010

ケーズデンキでDBR-M3010が7万9800円というのを見かけた。 DBR-M190は、 故障したハードディスクを交換するのがひどく面倒だったので、 そのあたりをWebで調べてみた。 結果として、ずいぶん簡単に交換できるようになったらしい。 さらに、8TBくらいまでなら、 交換して初期化するだけでそのまま使えるのだとか。 ついでに値段を調べたら、8万円というのはそこそこ安い。 なので、購入。

地デジを7チャンネルすべて録画するようにセットアップを済ませたが、 いざ全録画を始めようとすると、「受信できない」と表示される。 全録画をしないと、TV放送は映るのだが……。 調べてみればなんのことはない、アンテナ端子が抜けかけていたのであった。 ちゃんと奥まで差し込んだら、全録画も無事始まった。