CX-30の燃費

- hardware クルマ cx-30 コーティング 2022 2022-05 5月15日

曇り

CX-30の燃費

CX-30に給油。 総走行距離497km、走行距離478kmで28.66ℓだから、16.7km/ℓといったところ。 平均燃費計を見ていたところ、 ちょっと細い道でゴーストップがあると、ガクッと燃費が悪くなる。 湾岸道路をクルージングしていると、 平均燃費計で22km/ℓくらいになるのだが。 しかし、1週間で500km走ってしまったよ。

カーナビタイムを試そうと思ったら、 CarPlayで使うにはユーザー登録が必要だと表示されてアウト。

ボディコーティング

Keeper LABOでクリスタルキーパーを施行。 新車割引で1万9620円也。 「雨染みがあるので、軽研磨をお勧めします」と来たが、 納車されて1週間なので断った。 後は樹脂フェンダーへのコーティングもあるのだが、 1万2200円と微妙な値段。 自分でポリメイトを塗るのも面倒だけど……。