歯のクリーニング

- 医療 健康 2022 2022-08 8月6日

曇り

歯のクリーニング

先週入れたインレーの調子を確認するため、歯医者に行く。 特に問題はない。 レントゲンでも、問題になりそうな虫歯はなかった。 左下奥歯のひっかかりは、 コンポジットレジンが欠けたのではないか、 との事だった。 まあ虫歯になっていないので、経過観察ということにした。 そして久しぶりなので、歯のクリーニングを行った。 その結果、小さな虫食いが3ヶ所ほど発覚。

前歯の根元は以前から脱灰していたのだが、とうとう虫食いに。 他にも気がつかなかったが、インレーとの隙間で怪しいのがある。 まあ痛む前に治療した方が良いので、そのままお願いする。 とはいえまだ痛みはないし、お盆休みを挟むので、 次回は20日である。

塗装道具

ヨドバシカメラで、薄め液やクリーナー共々、 アクリジョンスターターセットを購入。 で、今時は色々と道具が揃っている。 簡易型の塗装ブーストと、部品を保持するスタンド、 攪拌用メタルボールなんかも一緒に購入した。 塗装する対象がないのに、何やってんだろうねえ。