iPad Pro

- 家族 修理 hardware ipad 2022 2022-12 12月24日

快晴

iPad Pro

1年前にはだいぶバッテリーがへたっていたiPad Proだが、 とうとう土日に触らないでいたらバッテリーが空とか、 寝る前にフル充電したはずなのに起きたら40%とかいう状況に。 なので、Genius Barに持ち込んだ。

チェックプログラムでは問題が顕在化しなかったが、 スタッフの話ではバッテリーが少し膨らんでいるという。 なのでバッテリー交換となった。 とはいえアメリカ企業あるあるで、リファビッシュ品との交換になる。 当然店頭に在庫はないので発注をかけ、 入荷したら連絡をくれることになった。

バッテリー交換だけだと1万5000円だが、 画面割れや浸水があると料金が高くなるとかで、 注意してくださいと言われた。

クリスマスイブ

今年も私、妻、弟、息子の4人でちょっと豪華な晩ごはん。