ビール買い出し

- 買い物 ナイフ 2023 2023-01 1月8日

快晴

ビール買い出し

カインズに行っていつもの黒ビールもどきを購入。 珍しくエビスビールも並んでいたので、 ついそれも購入。 あとは使い捨てカミソリとデンタルフロスも購入。

ナイフ研ぎ

久しぶりに、モーラナイフ2本と肥後守を研いだ。 カーボンスチールのモーラナイフには欠けがあったので、 400番の荒砥を仕入れないとダメかなあ。

ついでにビクトリノックスのソルジャーも簡単に研いで、 ヒンジにシリコンオイルを吹いたら何かが滲み出てくる。 見てみると、結構中が汚れていた。 全部ステンレスかと思ったらそうでもなくて、 緑青になっている部分もあった。 なので、マイナスドライバーとティッシュペーパーで掃除。 まあまあキレイになった。