ゆうちょ銀行再び

- 金融 2023 2023-10 10月23日

晴れ

ゆうちょ銀行再び

一度作ったものの余り使わなかったので廃止したゆうちょ銀行の口座だが、 外壁塗装代を積み立てるための口座として再度使うことにした。 埼玉りそなの貯蓄貯金、金利0でやんの。

最寄りの郵便局で口座を開設しようとしたら、 今日日は予約が無いとできないと言われてしまった。 で、帰宅してからオンラインで予約状況を調べたら、 向こう1ヶ月以上空きがない。 しょうがないのでアプリ経由でゆうちょダイレクト+の開設を申し込んだ。 思ったよりも手続きは早く済み、2~3日前にキャッシュカードが届いた。 とはいえ、熱を出して寝込んでいたのでまだ使っていないが。

三井ショッピングパークカード

ゆうちょ銀行からのキャッシュカードと同時に、 クレディセゾンからも封書が届いた。 はてなと思って開封したら、 期限の切れた三井ショッピングパークカードの更新用カードだった。 このカードはたまにららぽーとで使うくらいなのですっかり忘れていた。