Firmata

- audio hardware 2024 2024-01 1月2日

曇り一時晴れたり降ったり

Firmata

通信できなくなったArduinoだが、 スケッチとしてFirmataを再度書き込んだら回復した。 以前も同じ事があったような気がする。

波乱の年明け

1日には地震が起こるは、2日には羽田空港で航空機衝突事故が起こるは、 今年は年明けから波乱含みである。

ミニコンポ

久しぶりにCDを聞こうかと思ったら、CDプレーヤーがCDを認識しない。 買った当時ですら3万円くらいの安物で、しかもかなり前である。 修理できるかどうか怪しいので、新しいプレーヤーをヨドバシカメラで物色した。 さすがにフルサイズのCDプレーヤーはずいぶんと減っているが、 まだ絶滅したわけでも無さそうである。

とかなんとか言って、 結局マランツの M-CR612 を買った。